

PSPが壊れた

001 (800x600) (2)
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

PSPって今品薄らしいね。まぁ今すぐやりたいゲームはないので、値段が落ち着いてから買い直すか。

タグ : 日記 ゲーム

今年飲んだ酒でベストを決めてみる

 2010年もあと4日で終了と言うことで、そろそろ今年飲んだ酒の中から部門ごとのベストを考えてみる。

缶ビール部門
 ここは、去年から変わらない。アサヒビールが出してる、アサヒ・ザ・マスター。レギュラービールでありながらここまでしっかり麦の味を味わえるビールはない。アサヒビールはスーパードライじゃなくてこっちは押せばいいのに。

缶チューハイ部門
 これはね。宝酒造が出してる「元祖 焼酎ハイボール」。たまたま買って飲んでみたんだけど、甘くない味で私好みの味。ドライとライムがお気に入り。おいしいという点では、「竹鶴12年ピュアモルトハイボール缶」なんだけど、コスパの面から見れば「元祖 焼酎ハイボール」の勝ち。

ウイスキー部門
 おいしいという点で評価するなら「竹鶴21年」なんだけど、よく飲んでたのは角瓶(黄色)のハイボールなので、角瓶に決定。ベスト割り材は「ウィルキンソン タンサン」


後日写真を追加するかも

タグ : 感想

BlackBerry Bold9700を購入

IMG_0724.jpg

 買っちゃったーよ。これにした理由?QWERTY配列のキーボードがついているから。文字入力することが多いからこういった形式が一番。

 さて、これからしばらくの間。いろいろいじりますか。

タグ : 日記 購入物

竹鶴12年 ピュアモルトハイボール缶を飲む

11月2日からコンビニ限定で発売された「竹鶴12年 ピュアモルトハイボール缶」。さっそく買って飲んでみました。

おいしいけど高い 
 炭酸の刺激は少なく、アルコール度数8%とは思えないほどの飲みやすさ。竹鶴12年の香り(ピート香といえばいいのか。あの煙りっぽい臭い)もしっかり香ります。これはおいしい。……おいしいんだけど、1缶298円は高いよ。

製品は素晴らしいけど、商売は下手
 なぜ昨年からハイボールが流行ったかといえば、(サントリーの宣伝攻勢もあったとは言え)物珍しさと安さ(コストパフォーマンスの良さと言い換えてもいいでしょう)が理由としてあげられます。

 景気があまりよろしくない現在、価格というのは非常に重要です。「ビールは高いけど、甘いはちょっとなぁ……」と言う層にハイボールはピッタリだった(しかもビールより安い!)と私は考えます。

 こういう状況で(プレミアム)ビールより高い「ピュアモルトハイボール缶」が売れるでしょうか?おそらく売れないと思うよ。こういうハイボール缶を気軽に買える人は、多分「竹鶴12年」本体に手を伸ばせる人だもん。

 最近サントリーが、ウイスキーとしては最低価格帯のトリスをハイボールに合うように、「トリスエクストラ」として売り出したのは非常に上手いと思います。本当にサントリーは商売がうまいね。ニッカ(アサヒビール)ももう少しサントリーの商売上手なところをまねればいいのに。

タグ : 感想

宝酒造 焼酎ハイボールを飲む

めったに缶チューハイなんて飲まないのですが、ちょっと興味を持ったので飲んでみました。

飲んだ感想
 甘い酒が苦手な私にとっては大当たりの製品でした。なんでもっと早く飲まなかったんだろう!「焼酎の炭酸割りでイイじゃん」と、思われるかもしれませんが、この焼酎ハイボールにはほのかに味がある。これは単に集中を炭酸で割っただけでは、味わえない。

 今のところ一番のお気に入りは「焼酎ハイボール ライム味」。さっぱりとした後口とライムの風味がすごくイイ。これは常飲してもいい缶チューハイだ。

タグ : 感想

くつろぎ仕込み4VGを飲む

IMG_0641.jpg

 第3のビールなんてめったに飲まないのですが、あのCMで興味を持ったので飲んでみました。

飲んだ感想
 やはり売りにしている特徴的な「甘い香り」がいい。たとえるならバナナが完熟したような香りがします。また、苦みもなく、飲み口もあっさりしており、「特徴的な香り」と相まって非常に飲みやすいビールとなっています。

 ビールのあの苦みが苦手という方でも、おいしく飲める製品だと思います。

タグ : 感想

ヱビス まろやか熟成を飲む

IMG_0645.jpg

 コンビニで見かけたので買って飲んでみました。まろやか熟成と書いてありますが、結構ホップの苦みが強く、まろやかさは感じないような。まろやかさを求めるなら、白ヱビスがあるしなぁ。

 個人的に、白ヱビスよりこっちの方が好みですけどね。このあたりはもう好みの問題。

タグ : 感想

Opera10.63正式版が来た

Opera 10.63 released(Opera desktop team)

 Opera10.63の正式版が来ました。チェンジログを見るとバグフィックスと安定性強化が主なようです。

 恒例のブラウザベンチの結果はこちら↓
Browser Bench20101012
 
 Chromeには及びませんが、少しずつ速くなっている模様。次は、Opera10.70かな?楽しみだ。

タグ : Opera

ウイスキー・シンダーを作る

 気候の急激な変化に耐えきれず風邪をひいてしまいました。風邪に効くウイスキーの飲み方はないものかと探していると、竹鶴威さんのコラムを発見。

「ウイスキー・シンダーか。なかなか良さそうだ。」と思い、さっそく作ってみました。

材料
IMG_0675.jpg
・ウイスキー
・砂糖
・お湯
・レモン(これはなくても良い)

作り方
 コラムの作り方を参考に適量で(笑) いや、こういうのは自分でお気に入りの分量を見つけるのが良いんですよ(笑)。ちなみに私はかなり濃いめに作っています。

おいしい?
 うん、甘くてかなりおいしい。レモンを入れなくてもいいですが、入れるとレモンの風味が生きてこれもおいしい。今回は試してないけど、シナモンを入れてもいいかも。

 さて、体も暖まってきたことだし布団に入りますか。それではおやすみなさい。

タグ : 日記 ウイスキー

Opera10.62にアップデート

 Opera10.62の正式版がリリースされたのでさっそくアップデートしました。Opera10.61からのチェンジログはこちら

 マイナーアップデートなのでバグフィックスが主なようです。一応ブラウザベンチの結果を貼っておきます。

ブラウザベンチ20100911
少しだけスコアが伸びてますね。

タグ : Opera 感想 ソフトウェア

PREV | TOP | NEXT


