

Victor HP-D710を購入

IMG_3526.jpg
 4年ぐらいお世話になったPioneer SE-M777がついに寿命を迎えたので、近くのデオデオで新しいヘッドフォンを買ってきました。今回購入したのは、Victor HP-D710というヘッドフォンです。

9年前に出たヘッドフォン
 とりあえずこのヘッドフォンの評価を調べてみようと検索してみましたが、ほとんどヒットせず。どうしてかな?とおもっていたら、こちらの記事を発見。どうやら、このヘッドフォンが発売されたのが2000年10月のようです……って9年前に出たヘッドフォンだったのかΣ(; ̄□ ̄A どうりで、Victorのサイトに行ってもHP-D710がなかったわけだ(苦笑)。

 というわけで、現在ではほとんど売ってないであろうヘッドフォンを使用した感想です(注1)。

価格
定価8,500円ですが、割引で6,800円で買えました。

使用環境
e-machine D620にSound Blaster Play!を接続し、そこにヘッドフォンを接続。

使用時間
3、4時間ほど使用しました。

装着感
 これが素晴らしい!ほとんどつけていることを忘れるぐらいの軽い装着感といったら言い過ぎでしょうか。3、4時間聞き続けても、まったく疲れません。


 かなり明瞭に聞こえます。私は、歌やゲーム音楽の他にPodcastで配信されている深夜の馬鹿力を聞いていますが、Pioneer SE-M777と比較してかなりはっきり聞こえます。パッケージ裏には、「薄型フラットハウジングで迫力の重低音再生」という謳い文句が書いてありますが、その謳い文句どおり、重低音の再生もなかなかのものです。ただ音が籠もらないので、聞き続けても疲れることはありません。

総評
とにかく使っていても耳や頭が疲れないのは、非常に素晴らしい点だと思います。いい買い物でした。


注1 アマゾンでは売ってない模様。他のショッピングサイトでも扱っているところは、検索した限りないですね。

タグ : 感想 購入物

Sound Blaster Play!を購入

普段ノートPCを音楽プレイヤー代わりとして使っている私。というわけで、音楽環境を整えようとして買ったのが、クリエイティブメディアが出しているSound Blaster Play!です。

Sound Blaster Play!を購入した理由
・安い(2,000円ぐらい)
・USBポートがあれば使える

感想
以前より、はっきり聞こえるような気がするかなあ。正直そこまで違いが実感できなかった。まあ、2,000円だしこんなものか(私の耳が悪いだけかも)。やはり1万円以上するやつをつければ、実感できるぐらい違うのかなあ?

タグ : 購入物

ワイヤレスマウスが便利すぎる

本当に便利。近所のデオデオで3,000円ぐらいしたけど満足。ちなみに買ったのは、ロジクールのV320 Cordless Optical Mouse for Notebooksです。

タグ : 雑記 購入物

[ウォーキング][ツール]シチズン  pebTW600を買いました

以前使っていた万歩計をなくしてしまったので、新しく買いました。今回買ったのは、シチズンのpebTW600です。

005.jpg


デザイン
 非常に薄く、ポケットに入れてもかさばりません。またデザインもMP3プレイヤーのようなデザインで、非常にスタイリッシュです(妹がこれを見てMP3プレイヤーと勘違いしていました(笑))。

計測精度
 非常に正確です。私は歩いたあとキョリ測で歩いた距離と歩数を確認するのですが、pebTW600とキョリ測で計測した歩数はほぼ一緒でした。

多機能性
 歩いた距離を7日分記憶してくれます。また歩いた距離から消費カロリー、メッツ(厚生労働省が提唱している運動指標)、時速も算出してくれます。便利便利。

値段
 近所のデオデオで、2,980円でした。ちょっと高い部類に入るかな?でもこれぐらいの精度&機能がついているなら安い部類だと思います。

ボーナスが入ったので……

以前購入を見送ったアンジェラのフィギュアを注文したぜ。
ついに一歩を踏み出してしまった。
和風堂玩具店 PRINCESS WALTZ プリンセスワルツ アンジェラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)和風堂玩具店 PRINCESS WALTZ プリンセスワルツ アンジェラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/01)
不明

商品詳細を見る

[コーヒー]コーヒーミルを購入

コーヒーミルを買いました(手動式で2800円ぐらいのもの)
これからは、家で挽きたてのコーヒーが飲める(*´д`*)

タグ : 購入物

[購入物][書籍]今日買った本

最近買い過ぎかなぁ?
今日買ったのは次の2冊
統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀
(2006/03)
デイヴィッド サルツブルグ

商品詳細を見る
新教養としてのパソコン入門 (アスキー新書 20) (アスキー新書 20)新教養としてのパソコン入門 (アスキー新書 20) (アスキー新書 20)
(2007/07/10)
山形 浩生

商品詳細を見る

お金が減っていく……

タグ : 購入物

[購入][読書]今日購入したもの

今さらながら購入。
ソラリスの陽のもとに (ハヤカワ文庫 SF 237)

タグ : 購入物

[購入物][小説]今日買った本

最近全然更新してないので、最近買った本でも書いてみます。
とりあえず2冊

七時間目の占い入門 七時間目の占い入門
藤野 恵美、HACCAN 他 (2006/03)
講談社

この商品の詳細を見る

七時間目のUFO研究 講談社青い鳥文庫 245-3 七時間目のUFO研究 講談社青い鳥文庫 245-3
藤野 恵美 (2007/03/16)
講談社

この商品の詳細を見る


小学生向けの本ながら、評価が高い本です。しかしHACCAN氏の絵はイイね。これから読みますが。、まぁ1冊あたり2,3時間もあれば十分読めるでしょ。というわけで感想はまた後日。

あとは今週号の東洋経済とターザンを購入。
夏までに少しでも体脂肪を落とさなければ……

[本]最近買った本

20070109020900.jpg


相変わらず、節操のない買い方をしております(w
感想は後ほど。

タグ : 購入物

PREV | TOP | NEXT


