

[ゲーム]英雄伝説空の奇跡 ThirdChapter キター!!

最初ニュースを見たときマジで!?と思ってしまった。

日本ファルコム,「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」を6月28日に発売(4gamer net)

しかし6月28日発売とはずいぶん早いなぁ。まぁファルコムは複数ライン体制でゲームを制作しているらしいので、そんなに驚くことではないかも。

ちなみにリンク先のイメージイラストの絵師は「虫姫さまふたり」の絵師らしい。

[ゲーム]ONI零新作キター!!!

ONI零-復活-が発売されて、はや○年。もうONIの新作は無理か…と思ったら原作者のblogでついにONI零のゲーム化が決定したという情報が!!!

ゲーム化決定 (飯島多紀哉blog)

バンザーイ!!!
ついにONIの新作が遊べる!!
この日をどれくらいまっていたことか…夢みたい(w

しかし「ONI零」のゲーム化というのがちと引っかかる。昔「ONI零-復活-」というのがでたんだけどなー。もういちど一から作り直すのだろうか?

タグ : ゲーム

[ゲーム]奇々怪界2の公式サイトオープン

追記 誤字訂正orz
いつの間にか奇々怪界2の公式サイトがオープンしてました

奇々怪界2公式サイト

…最初小夜ちゃん見たとき、これ誰?と思ってしまったorz。

某掲示板ではキャラデザ(だけでなくゲーム全般w)に関して不満(不安?)の声が渦巻いていますが、まぁ謎の黒マントからもう何年もたっているのでこういうキャラデザもありかなと思っています(これが小夜ちゃんと思わなければ結構いいキャラデザだと思う(w)。

問題はアクション部分がどうなるかですね。
あと魔奴化はどこへ??

タグ : ゲーム

[STG]虫姫さま ふたりをプレイしてきたよ

今日後輩が広島に行くというのでついでに広島まで乗せていってもらいました。

目的はもちろんこれ

ちなみ後輩はメイド喫茶の方へ行っておりました。

プレイした感想ですが。

>難しいけど、面白いかな?

難易度はもちろん前作を上回っています(オリジナルでさえ大量の弾が(笑))が、弾消しポイントも多くパターン組めば何とかなるんじゃと、思う作りになっています。

個人的に使えるのはレコノーマル、パルムノーマルかな(個人的にはパルムが使いやすい)。
私的な見解だと(ノーマルのみの比較)
自機スピード パルム(ショット)>レコ(ショット)=パルム(レーザー)
>レコ(レーザー)

ショットの範囲 レコ(ショット)>パルム(レーザー(拡散時))>レコ(レーザー)>パルム(ショット)

威力 レコ(レーザー)>パルム(レーザー)>パルム(ショット)>レコ(ショット)

だと思います。
あと、パルムのレーザーは、「レーザーボタン押しっぱなし+上レバー」で拡散、「レーザーボタン押しっぱなし+下レバー」で集中という風になりますので、状況に合わせて使い分けてください。

あとアブノーマルレコの利点がさっぱり分かりません(2ちゃんねるのふたりスレだと一押ししている人もいるんだけどね)。誰か教えて下さいorz

アミパラ神辺にいってきた

まだSTGのあるゲームセンター集に載っていなかったので情報を追加しておいた>>こちら

ここはビデオゲーム担当の人がシューティング好きらしく、結構な数のシューティングを入れているのでありがたい(イバラを入れてないところがgood w)。
実家からも近いし、ここがホームになりそう。

そのためにはまめによってお布施をしなければ・・・

クイズマジックアカデミー3をプレイしてきた



昨日ゼミにて(時間は18:00)
後輩「これから広島に遊びに行ってきます」
私「これから!?」
後輩「先輩も行きますか?」
私「うん」




というわけでいってきました。
軽トラで
まさか軽トラで広島にいくはめになるとは(後輩いわく「2シートの車ですよ」まぁ2シートだが(苦笑))。

さて広島に着いたのが20:00過ぎ。もうサンモールはしまっていたので、ZIPでクイズマジックアカデミー3を初プレイ。

とりあえず全国対戦をプレイ。
1回目は予選突破。決勝大会まで進みましたが決勝のジャンルが芸能に偏っていたため撃沈。みんな芸能ジャンルばかり選ぶんじゃねーヽ(`Д´)ノ。
ちなみに芸能ジャンルで唯一分かった問題がこの問題


ねるとん紅鯨団で、告白タイムのとき他の男性が割ってはいるとき、どういう掛け声をかけるか?(4択)注問題文は不正確です。


若い人わかるんだろうか・・・・・・ちなみにリアルタイムで見てました。私は。

雪辱を晴らすために2回目に挑戦!!
予選1回戦 タイピングクイズ(アニメ)
予選2回戦 連想クイズ(ノンジャンル)
予選3回戦 ・・・・・

( ゚д゚)ポカーン


問 漫画「ONE PIECE」の作者は○○栄一郎。○○に入る言葉をいれよ


( ゚д゚)・・・・・・・


問 漫画「ベルサイユの薔薇」で主人公の名前は・・・オスカルですが、オスカルの従卒の名前は?


( ゚д゚)・・・・・・・


問 天空の城ラピュタの主人公の名前は?


( ゚д゚)・・・・・・・バズー

( ゚д゚)・・・・・・・

撃沈

エスプガルーダⅡサントラ発売!

『エスプガルーダ2』サウンドトラック7月26日に発売(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2より)
ついにエスプガルーダⅡのサントラが発売されるようです!
告知ページ
http://www.cave.co.jp/gcommerce/CVST-0004/preCVST-0004.html
7月26日発売かぁ。楽しみに待っておりますw

あれ?メガネは?

ケイブからレースのフィギュアが発売されるようです
http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVFG-0004&
ぱっと見てあれ!?メガネは?と思ってしまいましたが、どうやら鋳薔薇のときのフィギュアのようで。
鋳薔薇のときのレース
http://www.cave.co.jp/gameonline/ibara/enemy05.html

鋳薔薇ぴんくすいーつのときのレース
http://www.cave.co.jp/gameonline/pinksweets/chara/lace.html

最初メガネつけてなかったのか・・・・・・・・。ということはぴんくすいーつでつけてるメガネはだて眼鏡なのかなぁ?

久々にシューティングをやってきた

実家に帰ったときに地元のゲーセンにてプレイして参りました。2か月ぶりぐらいかな?久々にプレイしたなぁ。
エスプガルーダⅡ
・アゲハ 4面ボス(ウェッハ)まで
・タテハ 3面道中
・アサギ 3面道中
凡ミス連発!以前なら抜けられた弾幕が抜けられなくなってたw。
アニキ強いよアニキ(その分タテハの弱さが・・・・・・・・)。

鋳薔薇ピンクスイーツ
2面ボス
カスミ一択。やはり微妙。

鋳薔薇ブラックレーベル
初プレイで3面までいけた(゚∀゚)。アタリ判定がずいぶん小さくなったと感じたのは気のせいか。素の鋳薔薇よりは面白いと思う。

トリガーハート エグゼリカ
童の新作。もちろん初プレイだが、いまいちシステムがよく分からない。判断保留。

ちなみに行った先のゲーセンでは、トリガーハートエグゼリカが人気でした(新作というのも大きいのでしょう)。ギャラリーが多いので横にあるエスプガルーダⅡでプレイするのに勇気がいるw。

最近買ったもの4月16日

アンダーディフィート(限定版)

買いました。
DCのソフトなんて久々買うわ。パッケージの裏にはDCの「最後を飾るのはこのソフトだ!」なんて書いてあるし。 

昨今のいわゆる弾幕系シューティングとは違い、シンプルなシューティングゲームに仕上がっています。操作は十字キー+ボタン2つととってもシンプルです。攻撃もショットとオプション(アイテムで切り替え可)のみです。

プレイした感じではアーケードとほとんど変わらないと感じました。よしこれで練習して、ワンコインクリアを目指すぞ!・・・・・・・・いきつけのゲーセンでは、もうすぐ鋳薔薇ピンクスイーツと入れ替えるみたいですけどねorz。

鋳薔薇イラネ。
20060416151841.jpg

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

PREV | TOP |


