スポンサーサイト


公務員を削減する前に・・・・・・・

自民・中川氏「地方公務員給与見直しを」
日銀にはかなり強気にあたっており、密かに応援している中川政調会長ですが、この発言はなぁ。

折しも民間の労働需要も好転しているし、これじゃますます公務員になる人は減るだろうなぁ(しかも優秀な奴ほど民間にいくwもしかしたらそれが狙いなのかもw(今の政権のチャッチフレーズは「官から民へ」だもんな(笑)))
あとこの台詞


「公務員人件費は根本から見直していかないと国民に増税を理解してもらえない」


私は、増税なんか時期尚早、んなことする前に景気回復して税収増やせという立場なんですが?こう思っているの私だけ?(例えば昨年度、税収は増えている。これはなぜだと思う?増税したから?んなわけないわな。単に景気が持ち直しているから増えたと考えた方が自然だ)

しかし、財務省のプロパガンダは効果てきめんだな(笑)。ここまで財政再建が至上命題になるなんて。新憲法案に財政再建の項目を入れるって本当だろうか?なんでこの国は自ら手を縛ることをするんだ?orzマゾか!?マゾなんだな?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


