スポンサーサイト


スクールカーストなる言葉があるらしい

はてなキーワードより スクールカーストとは
知らんかったなぁ。有名な言葉なのかな?>スクールカースト
もちろん私は中、高、大とカースト下位層ですがね( ´ー`)y-~~。

でも下位と上位ヒエラルキー(階層)に断絶はあるのかな?実際、上位層の奴らともつきあいはあるし(女はないがなw)。そこまで徹底した断絶はないような気がする。

この概念使って、大学や高校のクラスを分析するのは面白いなぁ。分析だけでどうすりゃいいの?ってとこまで行かないのが、俺クオリティw

コメント

下層はどこまで行っても下層でしょう(苦笑)

上層に見られるのは、人を「嫌い」と言える度胸と初対面の相手へのノーガードっぷりのように思います。

大体、初対面の相手に対して身構えるからオタクになってしまうんですよ。

OTL

>>初対面の相手へのノーガードっぷりのように思います。
上層のノーガードぷりってほんと凄いですよね(笑)。なんであんなに無防備なんだ!?といつも思っています(笑)。

おそらく彼らは人から拒否されたこと(もしくは人から拒否されるんじゃないかという被害妄想)なんてないんだろうなぁorz。

>>大体、初対面の相手に対して身構えるからオタクになってしまうんですよ。
ほんとにそう思いますorz。

拒否されても気にしない度量ではないかと。
後ろ指指されることを恐れていては人付き合いは増えませんですから。
ソレが出来ない分、真面目で大人しい子の仮面を被ってしまうのが我々の特徴なんですよねぇ…困った事に。

まぁ、我々には我々なりの付き合い方と言うのもあるので、お互いに焦らずのんびりやっていきましょう(笑)。
幸いにも嫌われにくいのが利点な訳ですし。

>>幸い嫌われにくいのが利点な訳ですし
一歩間違えば、空気扱いされる危険性が(苦笑)。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


