スポンサーサイト


PRINCESS WALTZ(プリンセスワルツ)感想

さて、調子を元に戻すために最近プレイしたエロゲの感想でも書きますか(笑)(ますます経済blogじゃなくなってくるorz)。

別にblog作ってそこで書く方がいいような気がしますが、年間にプレイするエロゲなんて5本以内なんでそこまでする必要はないかと思いここに書きます(笑)。

こういう記事に嫌悪感を持つ人もおられますから続きを読む機能を使います。
ストーリー&ゲームの概要&キャラクター
公式ページを参照

感想
他のところでもさんざん指摘されていますが、ラストの尻切れ感でしょうか。最後なんてまるで、第一部完!○○先生の次回作にご期待下さい!!!って感じだったしなぁ。キャラは魅力的なんだがなー。あと主人公がクリス一筋ってのがなぁ(別にそれでもいいけどそれなら、前半だけでなく後半にも掘り下げ部分がほしい)。終盤への盛り上げ方はうまかったと思いますが、その終盤部分がやけにあっさり終わったのが何ともorz。あとクリス以外の姫さんの掘り下げ部分がほしい(脳内補完しかないのか(笑))。

キャラクター
お気に入りのキャラクターを不等号で表すと
りっちゃん=アンジェラ>静=清白>ルンルン>>>>クリス

クリスの順位がorz。前半だけならもっといい位置につけたんだがなぁorz。逆に最初あまり期待していなかったりっちゃんの順位が上がりすぎ(笑)。

音楽&演出
結構いいと思います。というか最近のエロゲって凄いなぁ。

エッチシーン
ん?無くていいんじゃない?(7つしかないし)

ファンディスクとか続編でると思う?
でると思います。というか出してorz。

最後に
こういったタイプ(いわゆる燃え系)のエロゲをプレイしたことがなかったので、新鮮でした。こういった少年漫画的ノリもいいもんですね。
点数をつけるとしたら甘く付けて80点ぐらいでしょうか。
コメント

>こういったタイプ(いわゆる燃え系)のエロゲをプレイしたことが>なかったので、新鮮でした。

神:「先輩、月姫って新鮮ですね。」
俺:「どの辺が?」
神:「だって、女の子と普通に会話してるんですよ。今まで出てくる女なんか秘密握って脅かして(以下検閲削除)。全部犬のような女ばかりですよ。」

思わず思い出してワロタ

>>ただの暇人様
まだまだ彼の領域には全然到達していませんよ(笑)。
別に到達したくないけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


