スポンサーサイト


新倉敷のラーメン屋「にぼし家」へ行ってきた

 地区の草刈り→バーベキューの流れで、なぜか新倉敷のラーメン屋「にぼし家」へ行ってきました。誘ってくれた人によるとここはかなりの人気店らしい。

 夜の19時半ぐらいに行った所かなりの人。人気店というのは嘘ではないらしい。しばし待って店内へ。私はラーメンを注文。注文してからの待ち時間はそんなにかからず。

 さて食べてみましたが、一口すすって、煮干しの風味の凄さに驚く。これは好き嫌い分かられるぞ。合う人にはとことん合うと思うけど、「煮干し出汁がダメ!」という人は多分合わないでしょう。スープは豚骨醤油か。結構塩味も効いているのでご飯に合いそう。麺はもっちりしていて食べ応えあり。

 バーベキュー+ビールでかなり満腹状態で、ラーメンを食べたので味に関しての評価はちょっと自信ない。行きつけのゲーセン(ファンタジスタ)から近いし、後日また行ってみたい(今度は空腹で)。

にぼし屋(食べログ)

タグ : 感想 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


