スポンサーサイト


ウイスキー・シンダーを作る

 気候の急激な変化に耐えきれず風邪をひいてしまいました。風邪に効くウイスキーの飲み方はないものかと探していると、竹鶴威さんのコラムを発見。

「ウイスキー・シンダーか。なかなか良さそうだ。」と思い、さっそく作ってみました。

材料
IMG_0675.jpg
・ウイスキー
・砂糖
・お湯
・レモン(これはなくても良い)

作り方
 コラムの作り方を参考に適量で(笑) いや、こういうのは自分でお気に入りの分量を見つけるのが良いんですよ(笑)。ちなみに私はかなり濃いめに作っています。

おいしい?
 うん、甘くてかなりおいしい。レモンを入れなくてもいいですが、入れるとレモンの風味が生きてこれもおいしい。今回は試してないけど、シナモンを入れてもいいかも。

 さて、体も暖まってきたことだし布団に入りますか。それではおやすみなさい。

タグ : 日記 ウイスキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


