スポンサーサイト


グレンフィディック12年を飲む

IMG_0494.jpg

世界一売れているシングルモルトらしい
サントリーの公式サイトより。

 3ヶ月ぐらい前から近所スーパーのリカーコーナーに置かれるようになったウイスキー。さてその実力のほどは?という思いで、ミニボトルを買って飲んでみました。

 うん、ものすごくおいしい(笑)。グラスに注ぐと香る、甘やかな香り。口に含めば驚くほどのなめらかさ(安ウイスキーにありがちなアルコールの刺激がほとんど無い)。後口も爽やか。さすが、世界一売れているシングルモルトだ。

 トワイスアップにして飲んでみると、本当に洋梨の香りがする。ウイスキーって本当に不思議。

 Twitter検索で「グレンフィディック」を検索してみると、ソーダ割りで飲んでる人が多かったので、ハイボールも試してみた。フルーティかつ爽やかな酸味が感じられ、これからの季節にぴったりのハイボールだと思いました。まあ、12年ものシングルモルトのハイボールなんてものすごく贅沢だけどね(笑)。
IMG_0495.jpg

 
 また常備リストに加えるウイスキーが増えてしまったφ(..)メモメモ

タグ : 感想 ウイスキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


