スポンサーサイト


Internet Explorer 9 プラットフォームプレビュー版を試す

WS000068.jpg
Internet Explorer 9 プラットフォームプレビュー版が公開されました。
「Internet Explorer 9」プラットフォームプレビュー版公開(INTERNET Watch)

 新しもの好きの私。さっそく入れてみました。感想は、「速い!」。IE8も速いですが、それ以上だと感じました。IE6のイメージを持ち続けている人は、驚くんじゃないでしょうか。ブラウザベンチマークサイト「peace keeper」で、Opera10.51 RC1、Google Chrome(正式公開版)、Internet Explorer9 platform preview版を比べてみました。結果が下の画像です(注1)。
WS000067.jpg
画像では「Internet Explorer8」と表示されていますが、これは「Internet Explorer9 platform preview」です。

 結果を見ると、まだまだOperaやGoogle Chromeに及びませんが、IE8が750だったこと思えば、ものすごく速くなっています。IEもやればできる子だったんだなあ(笑)。これで、ますますブラウザ競争が加速することでしょうね。

 Internet Explorer 9 プラットフォームプレビュー版は以下のサイトでダウンロードできますが、開発者向けのバージョンなので、本当に「ただ指定されたページを表示するだけ」のブラウザです。戻る等のGUIはありません。IE9の速さを体験したい人意外は、入れる必要はないでしょう。なおXPでは動かない(Windows Vista SP2以降が動作対象)、インストールする際はご注意を。

http://ie.microsoft.com/testdrive/


注1
私の環境は以下の通りです。

CPU AMD phenomⅡ X3 705e
メモリ 4G
HDD 500G
グラフィック HD4600
OS Windows Vista home premium SP2

タグ : ブラウザ 感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


