スポンサーサイト


Opera10.50正式版公開

ネタが遅すぎますが、なんだかんだでOpera好き私なので、Opera10.50を入れた感想。

 最近のOperaでは、さんざん言われていますが、上書きインストールは駄目。最初上書きインストールして、クラッシュが頻発する等やたら不安定だった。クリーンインストールしたら、今のところ不具合なし。

 賛否両論あるみたいですが、タブバー等の挙動はいい感じ。Google Chromeみたい(笑)。ページの表示は速い。さすが「地球上で最速のブラウザ」のキャッチコピーに恥じない速さ。

 方々で言われていますが、フォントが変になります。Opera wikiによると、CSSで直すしか今のところ解決方法はないみたいです。

 これぐらいかな。たしかにOpera10.50はリリースの経緯を見ると急いだ感があり、それゆえ安定性に不安が残るバージョンですが、それを補ってあまりあるほど、速いバージョンです。ひさびさに「尖った」Operaが帰ってきたな(笑)。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


