スポンサーサイト


Opera15周年

Opera ブラウザ誕生15周年(japan.internet.com)

 遅れましたが、15周年おめでとうございます。私のOpera歴も大学生時代から数えて6年ぐらいたちます。ミーハーな私がOperaをメインブラウとして使い続けているのも、Operaがいい意味で期待を裏切っているからだと思います。

 大学生時代に初めてOperaを使い、その速さ、洗練されたインターフェースそして多機能性(メーラー内蔵、マウスジェスチャー、キーボードジェスチャー標準装備等々)に驚かされました。その後も、速さはもちろんのこと、スピードダイヤルの搭載(注1)、全文履歴検索の実装等、Operaの革新性は衰えていないと感じます。

これかも、常に私の期待を裏切るブラウザであって欲しいです。


注1
最初、こんな機能イラネとおもっていましたが、いまではつかい倒してます(笑)

タグ : Opera

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


