スポンサーサイト


[ブラウザ]Safari4 betaを試してみました

Apple、“4倍速い”「Safari 4」のパブリックβ版を提供開始

さっそく入れてみました。
WS000027.jpg

使った感想
・速い!
私はOpera10ベータを使っていますが、明らかにSafari 4ベータの方が速いです。
・検索バーのサジェスト機能
WS000028.jpg
検索候補を表示してくれます。地味に便利だと思ったり。
ここまでは良い点。次に悪い点をいくつか上げます。
・突然強制終了
なんでもないところで突然止まります。Opera7よりドキドキする(笑)(注1)
・メモリ消費
タブを増やすごとにどかどか増えます。タブを13個開いた場合をOpera10ベータと比較したのですがOpera10ベータの方がメモリ消費量が少なかったです。常時タブをたくさん開いている私にとってこれはマイナス点。

これぐらいかな。あと履歴や「Top Sites」のサムネイルが表示されないのは、Quick Timeを入れてないからでしょうか?

注1
Opera7は、画像が多いサイトで読み込みが完了しないうちにスクロールさせると強制終了することが多かったのです。画像の多いサイトを開くときはドキドキしたなあ(笑)。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


