スポンサーサイト


[Opera]Opera Mail(M2)でGmailを受信すると、同じメールを2通受信してしまう問題とその解決法

前のエントリーの続き。

 わくわくしながらメールが届くのを待っていると、メールの受信が!さっそくOpera Mail(M2)の未読画面を開いてみると同じメールが2通並んでいました。

……ん!?

 私はOpera10αでメールアカウント設定を行ったので、最初「α版のバグか?」と思ったのですが、Opera9.63でも同じ現象が起きました。

何じゃこりゃあーと思って、ネットで色々検索した結果ようやく解決法を載せているblogを発見。

OperaでGmail(hextomino)

 どうやら、Gmailの受信トレイとすべてのメール両方を受信しているために起こる現象だったようです。さっそく上記エントリーで紹介されている方法を試してみました(2種類ありますが私は、「IMAPで受信するラベルを選択する」方法を試してみました)。

 無事解決。しかしこの問題を取り上げている所が少ないような気がする。まぁ、わざわざGmailをOpera Mail(M2)で利用する人は少ないか。

タグ : Opera

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


