

[ノートPC]eMachines eMD620-T1を買いました。(追記あり)

追記(2008/12/21) 本文でアプリケーションがスムーズに動くと書いてありますが、それは単体で使用した場合です。複数のアプリケーションを使用する場合、やはり1Gでは足りません。というわけで快適に使いたい場合は、メモリの増設が必須だと思います。

追記(2008/12/13) メモリを増設しました。メモリ増設のエントリーはこちらです。

003.jpg
というわけで早速感想。
CPU
CPUはTDP15WのAthlon 2650eです。
WS000000_20081207163359.jpg

Windowsエクスペリエンスインデックス
WS000001.jpg
こんな感じ

その他詳しいスペック
詳しいスペックはこちらをご覧ください。

起動
起動音はとても静かで、スイッチを入れたかどうかわからないぐらいです(笑)。

文章作成/音楽鑑賞/ブラウジング
まったく問題なくスムーズにできます。

動画鑑賞
こちらも問題なくできます。
WS000002.jpg
 最近youtubeでも高画質動画(HD画質)を見ることができるようになりました。というわけでそれを再生してみると
WS000008_20081207163437.jpg
 さすがに高画質を再生するとCPUの使用率が高いです(常時80~90%ぐらい)。ただ再生自体は、スムーズです(カクカクしない)。

ゲーム
こういったゲームは問題なくプレイできます。
WS000009.jpg
 
 そのほか日本ファルコムの空の軌跡もプレイできました。ただこちらは、プレイ中ときおりもたつくので、メモリを増設したほうがいいでしょう。私は3Dゲームやオンラインゲームをしないので、そういったゲームをプレイできるかどうかはわかりません。

総評
これで49,800円は安いよなぁ。いい買い物でした。


タグ : 感想 PC

コメント

eMachines eMD620-T1 購入しようか迷っているので
とても参考になりました

コメントありがとうございます

参考になったようで何よりです。

あとでエントリーを修正しようと思っているのですが、複数のアプリケーションを起動すると、やはりもたつくのでメモリの増設は必要だと思います(私みたいに4Gも積むのは積み過ぎだと思いますが(笑))。

1Gで我慢しょうと思ってるのですが・・・重いなかぁ^^;
DVD見たり、焼いたり、ネット見るぐらいなんですけどね・・

返事が遅れてすみません。

 ネットを見たりDVDを見るぐらいなら1Gでも大丈夫だと思います。 

 ただVISTAを快適に使うためには2Gは必要と言われていますから増やしておいて損はないと思います(今メモり安いですし)。

通りすがりですが、大変参考になりました。
ところで、筐体の強度とかはどんな感じでしょうか。
自転車で10分ぐらいの所に持ち運ぶだけなんで、重さは2.4kgでokなんですが、強度が気になっています^ー^
よかったら教えて頂けると嬉しいです。

強度に関して

>>ポケマニ 様
返事が遅れて申し訳ありません。

強度に関してですが、自転車10分ぐらいの移動なら十分なレベルの強度だと思います。

 メモリの増設のために底面カバーを外さなければいけなかったのですが、底面カバーはしっかりはめ込まれていて外すのに苦労しました。よって、少なくとも少しの衝撃でぼろぼろにはならないと思います。

外箱の大きさは?

今日、お店で売っているのを見て興味を持ちました。
私も参考になりました。
ちょっとお聞きしたいのですが、電車で手に持って買えるつもりなんですが、外箱の大きさってどのくらいのものでしょうか。

Re: 外箱の大きさは?

>>woodstream様
外箱の大きさですが、ひと抱え程度の大きさです。参考までにパソコン到着時の画像をWindows liveフォトアルバムにアップしておきましたので、よろしければご覧ください。

http://cid-8f659aa8c762716d.skydrive.live.com/self.aspx/%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%a1/%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e5%a4%96%e7%ae%b1.jpg

個人的に店から電車で持って帰るには少し厳しいと思います(私は通販で頼みました)。

ありがとうございます。畳の目の大きさから(^_^;)大体の感じはつかめました。電車で持って帰るより通販の方が良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


