スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[食][ダイエット]ジャガイモは野菜なのか?

子供は意外と「にんじん」好き 野菜のネット調査 (infoseekニュース)

有機野菜などの会員制宅配サービス会社「らでぃっしゅぼーや」が、野菜に関する意識調査をしたところ、野菜が「とても好き」(41.2%)、「どちらかと言えば好き」(47.5%)、という結果になり、日本人の約90%が野菜好きであることがわかった。

好きな野菜については、男性がトマト、じゃがいも、キャベツの順。女性はトマト、ナス、じゃがいもの順だった。嫌いな野菜は男性がセロリ、ゴーヤ、モロヘイヤの順。女性も同じだった。

また、子供が好きな野菜はトマト、きゅうり、じゃがいもの順で、嫌いなのはゴーヤ、セロリ、ピーマンの順だった。昔から子供が嫌いとされてきたにんじんは、好きな野菜の8位にランクインし、嫌いな野菜のベストテンには登場しなかった。この調査は2008年8月上旬、20代~60代の既婚男女1000人にインターネットで行った。


ジャガイモって主成分が炭水化物なんだよなぁこちらのサイトでPCEバランスを見てみると
WS000123.jpg 
 ほらね。だからジャガイモって野菜よりもコメやパンのくくり(つまり主食)としてとらえて方がいいかも。野菜だと思ってジャガイモをばくばく食うとあっという間にカロリー過多になってしまうだろうな(笑)。

 あと、ゴーヤ嫌いの人が多いはある程度納得するが、セロリ嫌いの人が多いのは驚いた。セロリおいしいのに(´・ω・`)。それと私はゴーヤも好き。夏になるとゴーヤチャンプルを良く作っています(今年も作った作った)。

タグ : ダイエット ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。