スポンサーサイト


人に嫌われる方法

怪文書保存館というサイトに「人に嫌われる方法」という文章が載っていました。列挙してみると・・・・・・・・

・人を嫌う
・こちらから話しかけない
・話をする時は常に批判的になれ
・事務的な態度・言葉で接っする

以上4点。
で、これを見てみると私が実行(?)しているものが2つあります。こちらから話しかけないと事務的な態度・言葉で接するですね。なるほど、私に友人があまりいないのは、このせいだったのか(苦笑)。

・・・・・・・・なんでそういう態度をとっているのだろうか?やっぱり人付き合いが面倒なんだろうな。飲み会なんて行きたくないしね。けれど気の置けない友人数人と気ままに飲むというのは大歓迎(つまり大騒ぎが嫌い)。
 事務的な態度・言葉で接するのは、小学生の頃からやってたな(苦笑)。小学生の時同級生に言われた言葉はいまでも覚えています。
「○○はどうしていつも敬語でしゃべっているの?」
どうしてでしょうね?いまでも分からない(笑)。まぁ癖と言うことで・・・・・・・・(当然この癖はいまでも直ってない)。
 あと、同年齢の人とつきあうより年上の人とつきあう方が楽だなぁ(まぁ、趣味が軍事やら将棋、経済だとそうなるのかな?)。はっきりした関係があるから敬語(つまりいつもの態度)でいけるというのも大きいかも(苦笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


