

[雑記]紙媒体の良さ

【調査】雑誌の読者離れが顕著に:インターネットの影響で (2chビジネス+)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1215442417/

 上記のスレッドを読んでると紙媒体イラネって書き込みをちらほらみかけるけど、まだまだ紙媒体には利点があると思うのです。

 まず第一にどこでも読めるということ。風呂場だろうが、電車の中だろうが、部屋で寝転がっていようが、トイレの中だろうがどこでも読むことができるというのは大きい。電子書籍端末って風呂場で使えるのかな?あと、当然ながらバッテリー切れ(電池切れ)を心配せずに読めるのも利点かな。

 それとやはり、まだまだ優れた作品は紙媒体で書かれたものが多い。ただこれは今後コンテンツの拡充しだいで解消される問題。

 しかし、ネットだと何で長文読むのが苦痛なんだろう?いつもは300ページぐらいの本をガンガン読んでいるのに(笑)

おまけ
 DSでこんなものがでるみたいだが、電子書籍端末として見た場合のDSってどうなんだろう?
女性の品格:310万部のベストセラーがDSでゲーム化 著者のメッセージも(まんたんウェブ)
しかし、これはどの層が買うんだろう?

タグ : 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


