スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Opera]ニュースフィードを再登録中

 Opera9.5を新規にインストールしたのを機に、OperaMail(M2)に登録するフィードを再登録してます。以前は気に入ったフィードがあれば片っ端から登録していたのですが、そうするとフィード更新時、Operaに負担がかかりブラウジングに支障をきたすぐらいでした(注1)(注2)。

 というわけで、ニュースサイト等の更新頻度が高いフィードはwebサービス型のRSS(私はLivedoorReaderを使ってます)を、更新頻度が比較的低い個人サイトのフィードはOperaMail(M2)に登録するという方針を立ててフィードを再登録しています。



注1 Opera9.5はフィード更新時のもたつきはかなり改善されています。

注2 以前のバージョンでも、各フィードの更新間隔をずらすことによりある程度もたつきは緩和できます。……がOperaのフィード編集画面はとても使いにくいので、大量にフィードの設定を変えようとするととても大変なのですorz

タグ : Opera

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。