

[コーヒー][器具]最近のコーヒーメーカって多機能なんですね

コーヒーメーカーの脆弱性が発覚(スラッシュドット)

へー、最近のコーヒーメーカってインターネットを利用して遠隔操作できるものもあるんだ。いまだ手動ミル、手動ドリップの私には関係ないはなしだけど(笑)

しかし地味に嫌な脆弱性だな。

Jura-Capresso社から発売されているF90型コーヒーメーカーには別売りのインターネット接続キットがあり、インターネット経由でPCからお好みのコーヒー設定などが行える。しかし、この接続キットには脆弱性があり、外部からの不正アクセスによってコーヒーの濃さや水量設定を変更したり、互換性の無いパラメータを設定することで故障させることも出来るという。


タグ : ニュース 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


