

[webサービス]IE6で利用できないWebサービス

それはオンライン付箋サービスのlino。IE6でアクセスするとこんな表示が出る。
WS000107.jpg


ほへー、Operaをはじくサイトは見かけるが(でも、最近はあまり見かけない)、IE6をはじくとな!?めずらしー(と思うのは私だけかな)

サービスの概要
ついでにこのサービスの概要を。
「オンライン付箋サービス」の名の通りブラウザ上にぺたぺた付箋を貼ることができるサービスです。
今日やることや予定を貼ることもできますし、以下のようにお気に入りの絵や写真を貼って癒し空間を作ることもできます(笑)
WS000108.jpg


linoでは、付箋を貼る場所を「キャンパス」と呼びます。キャンパスはもちろん複数作成可能で公開範囲も、「公開」、「非公開」、「友人のみ」と選べます。いまのところ貼る付箋の数とキャンパス作成数には制限はないみたい。


対応ブラウザ
公式のFAQでは、Firefox2、Safari3、IE7に対応していると書いていますが、Operaでも使えます(Opera9.27とOpera9.5beta build10048で確認(注1))もう一度書いておこう

Operaでも使えます(注2)


こういうところでもOperaは仲間はずれなのね。Opera、かわいそうな子。・゚・(ノД`)



注1
以前のビルドであるOpera9.5beta build10038でアクセスするとうまく表示されないので、buildによって利用できる、できないがある模様(ベータ版なんだから当然といえば当然か)。
注2
全部の機能を試してないので、利用できない機能があるのかも。ただキャンパスの作成、付箋の貼り付け(とはがすこと)はできました。

タグ : Opera webサービス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


