

[Opera][ブラウザ]めんどくさがりやの私はOperaを選ばざるを得ない

はてなブックマークなどでよくFirefoxに入れるべき○○個のアドオン。というのが注目エントリーとしてあがっています。最近だとこれかしら

大学生のためのFirefoxアドオン 50+(あまたの何かしら)

こういったのを見るたびにいつもこう思ってしまいます。

○○個入れるなんてめんどくせー

上で紹介したエントリーは元のエントリーより削ってあるといってもざっと見20個ぐらいある。いくら自分用に細かくカスタマイズできるといっても、結構大変だと思うのは私だけ?

 その点Operaは楽だ。なんせインストールすれば私にとって必要な機能がほとんど揃っているから。タブ機能、マウスジェスチャー&キーボードジェスチャー、メールクライアント(メールだけでなくフィードも受信できるよ)搭載、認証管理機能、読み上げ機能(別途ライブラリーをインストールする必要あり)、全文履歴機能(9.5ベータから)、スピードダイヤル、サーチエンジンを右クリックから簡単作成、等々様々な機能が何も追加しなくてもOpera本体をインストールすれば使うことができる。もちろん表示も速く、ブラウザ自体の動作も軽快だ。


めんどくさがりやの人間にとって、Operaは最適のブラウザだと思うのだが。


最近Operaについて書いてなかったので、最近自分が思ったことを書いてみた。ちなみに私のパソコンにはOperaの他に、Lunascape、Sleipnir、Firefox、safariが入っている。

タグ : Opera

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


