スポンサーサイト


エスタロンモカ12を服用してみた

仕事中の眠気覚ましのために「エスタロンモカ12」を服用してみました。

エスタロンモカ12の商品説明はこちら。ようするにカフェインの固まりです。

 服用した感想ですが、たしかに眠くはなりませんが、特に覚醒感(と言えばいいのでしょうか?)はありませんでした。あとこれを服用したら空腹を感じてしまうのですが、これもカフェインの作用なのでしょうか(笑)よくカフェイン摂取の副作用と言われる頭痛に関しては特に出ず(私の場合)。


 運動前にカフェインを摂取すれば、脂肪の燃焼が高まると言われていますが、これ飲んで運動しても効果あるのかな?でもコストパフォーマンスを考えればコーヒー飲んだ方がいいよな……

タグ : 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


