スポンサーサイト


[日記]ドイツの森に行ってきました

mixiの日記にも書いたのですがこちらにも。ちなみに労力削減のため文章はmixiに書いたのとほぼ一緒のものとなっています(笑)。

先日家族で、岡山県赤磐市にある農業公園「ドイツの森」に行ってきました。農業公園と言うことで、派手なアトラクションはありませんが、花壇あり、動物たちがいたりと、楽しむ場所はあります。
080426 033

↑公園入り口にある案内看板
080426 035

↑羊(他に犬、ポニー、山羊、豚、ハムスター、ウサギがいます(豚が意外(?)とカワイイ)

私は土曜日に行きましたが、園内はそんなに混んでなく休日の人出としては、ちと少ないかな?という感じでした(注2)。客層は、やはり小さい子ども連れの家族が一番多く、次いで老人(老夫婦)が多かったような気がします。まぁ、若いカップルは農業公園なんてこんよなぁ。
080426 043

080426 044

↑昼食のソーセージとピザと地ビール

昼食は、写真のとおりソーセージとピザと地ビールでした。ソーセージはしっかりとした味がついており、ビールが欲しくなります(笑)。地ビールはコクが強くしっかりとした飲み応えでした。やはり晴れ空の下で飲むビールは最高ですね(笑)。ピザもグッド。

ちなみに値段はソーセージが350円/1本、地ビール500円/1杯、ピザが1,000円/1枚でした(私が買ったところはね)。

感想
農業公園ということで、派手なアトラクション等はありませんが、自然とふれあいたい、動物とふれあいたい、のんびりしたいと思っている方には、良い場所なのではないでしょうか。個人的に晴れた空の下で、ソーセージをかじりつつ地ビールを飲みたい!という目的で行くのもありだと思います(笑)

注意点
ここは、別途犬の入場料を払えば犬を連れてはいることができるため、そこかしこで犬を連れている人を見かけます。犬が苦手な方はある程度覚悟して入った方がいいでしょう。

個人的に家族もしくは友人連れ、カップルで行くことをお奨めします。なぜかって?だって1人だと地ビール飲めないもん(笑)。

ちなみにこの近くにはサッポロのワイン工場があるので、帰りにそこに立ち寄ってみるのもいいでしょう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


