スポンサーサイト


[PC]これなら工人舎のモバイルノートでいいような気が

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」(ケータイWatch)

ウィルコムは、Intelの小型端末向けCPU「Atom」を搭載し、OSにWindows Vistaを採用したシャープ製の端末「Ultra Mobile WILLCOM D4」を発表した。型番は「WS016SH」。6月中旬に発売される予定。
(中略)
 ウィルコムストアでの販売価格は、「W-VALUE SELECT」で新規・一括購入の場合で128,600円。新規で24回払いの場合、頭金が39,800円、毎月の実質負担金が2,100円。どちらの場合も、実質の購入価格は90,200円となる。機種変更価格は、利用期間が10カ月以上の場合、新規契約の価格と同じ。それ以外の機種変更価格は現在未定。

 W-SIMを含まない、「Ultra Mobile WILLCOM D4」単体の販売も検討されており、その場合の価格は12~13万円になる見込み。


ついに、ウィルコムからatom搭載の小型端末の詳細が発表されました。
しかし値段が10万円か……Vista搭載機でこれなら安い方なんだろうけど私にはちょっと手が出しにくい値段だなぁ。これなら工人舎のモバイルノートの方がいいかなぁ(安いしw)

昔はモバイルノートなんて(゚⊿゚)イラネなんておもっていたが、Twitterをやり始めたら急に欲しくなってきたwそれといろんな経済データがpdfやエクセルファイルで配布されるようになったので、勉強するとき手元で表示させときたいし。

モバイルノートで動画再生はキツイらしいが、音楽鑑賞や画像閲覧なら問題ないだろうし。また欲しいものが増えてしまったなぁ(笑)。

もちろんブラウザはOperaを入れますよ(Operaの強みはモバイル機器に入れても快適に動くことだかなぁ)。
コメント

個人的にはD4は注目の機種なんですが。
EEEPC買いましたが、やはりWVGAの解像度は厳しいものがありますので。
その点、D4とか工人舎でも79800の方の機種はWSVGAなので、まだマシかなと。
たしかにCPUはATOMにGeodeと非力すぎるぐらい非力ですが、ネット端末というか文字情報を追うにはCPUより解像度だと思い知らされておるわけです。
(WVGAではハイエンド携帯と変わらんですしね)

EEEPCは無駄にセレロンつんでベースクロックも高いので、メモリアップさえすればスペック的には十分マルチメディア用途にも耐えられるのでポータブルメディアプレーヤーとして使えるのが良いところなんですが。

>>六分儀先生
画面の解像度に関しては、まったく考慮していませんでした!たしかに文字を読む作業中心に活用しようと思えば、解像度は重要な要素ですね。

>>EEEPCは無駄にセレロンつんでベースクロックも高いので、メモリアップさえすればスペック的には十分マルチメディア用途にも耐えられるのでポータブルメディアプレイヤーとして使えるのが良いところなんですが。
最近はもっぱら音楽をPC上で聴いている私としてはこのような使用法も魅力的な選択肢のひとつです。

最近各社がEEEPCのようなミニモバイルノート(といえばいいのでしょうか?)を出してきており一消費者としてはうれしい状況となっていますね。買うのはもう少し各社の製品が出そろってからの方が良いでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


