

はしゃがないってどういうこと?

日銀総裁、短観「内容は非常に堅実」・景気長持ちする証拠
相変わらず強気ですなぁ。で気になったのが以下の部分。


「企業ははしゃがず、着実な経済拡大の方向性を実現していこうという姿勢が明確に出ている」との見方を示した。その上で「企業がはしゃいでいないのは、景気が長持ちする証拠だ」と語った。


企業がはしゃいでいないってのはどういう意味なんだろう?あ、もしかしてバブルを念頭においているのかしら?とりあえず


「企業がはしゃいでいないのは、景気が長持ちする証拠だ」


の部分はホントなんだろうか(笑)。
そもそもはしゃぐ、はしゃがないの基準がわからん。

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


