スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

訂正(3月31日) 輸入の記号を間違えていたので修正 In→Im

テレビでの公務員叩きが活発なような(こんな無駄なものたててますよとか こんないい思いしてますよとか)。まぁ昔からやってましたけどね。

まぁこういうのは憂さ晴らし以上の効果はないですからね。好きにやってくれという感じですが、何だかなぁ。

もちろん税金の使われ方には目を光らせておかなくてはならないでしょう。しかし公務員の待遇を引き下げることは何の解決策でもなく、かえって全体として縮小をもたらす可能性があります。それはGDPの定義より明らかです

GDP=C+I+G+Ex-Im

Cは消費、Iは投資、Gは政府支出、Exは輸出、Imは輸入を表す
不況になると民間の消費、投資が落ち込むので政府支出の増加で補う必要がある。もちろん政府支出に頼らず輸出に頼る方法もあるが(これに頼ったのが小泉政権)。

まずは景気回復をたしかなのもにしてそれから無駄なものを削るという方向でいってほしいのだが。なぜかどの番組でも言われないな。

テーマ : 経済 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。