スポンサーサイト


[Opera]ブックマークフォルダの挙動がおかしい

Opera9.5アルファ版の話

私はブックマークをフォルダ-サブフォルダ-ブックマークという階層で管理しているのですが、Opera9.5アルファはフォルダ選択時の挙動がおかしい。

ある(サブ)フォルダを選択し、そして別の(サブ)フォルダを選択すると以前選択していた(サブ)フォルダが新しく選択した(サブ)フォルダの階層に入ってしまうことが多い(文章で書くと分かりづらいな)。

えーと文章で書くと分かりづらいのでちと例示をあげてみる。
例えば以下のようなフォルダ階層になっているとする

・ニュース-国内
     -海外

・趣味-ゲーム
   -音楽
   -歴史

ここで、国内フォルダを選択し、歴史フォルダを選択すると

・ニュース-海外

・趣味-ゲーム
   -音楽
   -歴史-国内

というふうにフォルダが移動してしまう(場合が多い)


これ、なんとかならないかな?
       
コメント

私も同じ事で苦しんでます。
さすがにα版なだけあってバグが多いですね・・・。

Fatal Error様
ブックマークの挙動に関して某巨大掲示板のOperaスレや他のブログでも話題になってなかったのでエントリーを書いてみたのですが、やはり同じ症状に苦しまれている方がいたのですね。次のバージョンでは直って欲しいなぁ。

opera9.5アルファ版はバグが多いですが、表示速度やメールやフィードの受信時のもたつき解消(以前と比較して)等、かなり進化が見られるので正式版にはかなり期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


