

後継の首相は大変だ

脱デフレ、9月までに・小泉首相会見「後継は改革を軌道に」(NIKKEI NET)

脱デフレを目指すのは、大変結構なことでございます。しかし日銀は利上げしそうだし、財務省は増税したがってるし(金利の上昇、増税はデフレ要因です)。

んで金融政策の影響は早くて半年後から出てくるそうで、これから日銀が利上げをおこなうと九月以降から悪影響が出てくる計算になります。
そして小泉首相の退陣は九月・・・・・・・・。小泉首相は本当に運がいいなぁ(笑)。

小泉首相(政権かな)にはなんとか日銀と財務省の暴走を抑えてほしいなぁと思っています。
日銀の福井総裁はこんなこといってるし↓
政府のデフレ脱却宣言に縛られず・日銀総裁

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


