

気になるニュース 3月25日

風邪も治り、またウォーキングを再会しました。5時半ともなると空も明るくなり、すがすがしい気分になれます(でも外は-3.5度)
若年層の雇用改善(1面)
一面に大きく載っています。記事によると34歳以下の雇用状況が改善しているそうです。ただし30歳前後の雇用は非正規雇用が多く、不安定な立場にあるらしいです。一番改善したのが15-24歳だそうで、これってやはり就職時期の景気によって雇用状況がずいぶん変わってしまうことを証明しているように感じます(だから安定成長は絶対必要!)。

国の借金813兆円に(1面)
はいはい、ワロスワロス。国債の多くは国内の金融機関が購入してます。国内の金融機関は国民からお金を集めて投資をおこなっているので(国債購入も投資の一種)、実質国債は国民の資産なんだけどね。

松下、すべて点数化(9面)
社員を評価するため450もの技能をすべて点数化して評価するそうです。
査定する方も大変だろうな。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


