スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Opera]ラベル名の変更方法

次にラベル名の変更方法を。

 なぜこれをするかというと、私はラベルをlivedoorReaderやGoogleReaderのクリップ(スター)機能のように使ってるから。もちろんデフォルトのラベル名でもいいけど”重要”、”貴重”とはちょっと意味が違うしね……

 で、ラベル名の変更方法はとっても簡単!Operaがインストールされているフォルダ→localフォルダ→Ja(日本語)フォルダ→そこに言語ファイルがあるので、テキストエディタで該当箇所を変えるだけ!(もちろん弄る前にバックアップは取っておきましょう)


私は、"重要"というラベルを"クリップ"(livedoorReaderにならって)
というラベル名に変更しました。
WS000020.jpg


当然Operaでは、ラベルを貼られているメッセージ(ニュースフィード)のみを表示させることができます(ようするにクリップ(スター)機能と同じことができる)。
WS000021.jpg


 当然ラベル名だけでなくて、ラベルに使われている画像も変更することが可能!(これは言語ファイルではなくてスキンフォルダを弄る)
個人的にはlivedoorReaderのクリップ画像を(ry


 M2(OperaMail)はほんとに便利だけど、受信時のもたつきとニュースフィードの編集がメンドクサイのがネック(いまは、個別に設定していかないといけない。数個ならいいけど100以上ある場合はものすごくメンドイ)。

このあたりが、改善されればホントに最強なのだが
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。