スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Opera]M2(Opera Mail)+Gmail=最強!

いまさらなネタですが、個人メールはほとんどGmailに集約させているの私にとって、Gmailを経由させてOpera(M2(Opera Mail))で受信させるのが便利便利。

え!?Gmailへ行って見ればいいじゃないかって?だってGoogleってOperaに冷たいし……それに受信時のもたつきを除けばM2(Opera Mail)って優秀なメールクライアントだしね(動作も早いし)。

設定方法は、Gmailの設定→メール転送と POP 設定タブを選んで有効に設定→ここを参考にしてM2(Opera Mail)のアカウント設定をする。これでOK!

最後に私がよく使うキーボードショートカットを紹介
j:次のメール(ニュースフィード)に移動
u:前のメール(ニュースフィード)に移動
k:(選択した)メッセージを既読にする
L+数字キー:(選択した)メッセージにラベルを貼る(ラベル名の変更方法は次のエントリーで)

あと私は未読フォルダのビュアー設定を既読を非表示、ニュースフィードを非表示にしているので、かなりGmailに近い使い方が出来ます。

 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。