

[画像管理][google]Picasaが便利すぎる

わたしのPCには、各画像掲示板で集めた画像やらデジカメで撮った写真等が約3000~4000枚ほどあり画像管理に頭を悩ませています。なにかいいソフトないかなー、と思って入れてみたのがこれ

Picasa

有名なソフトらしいですけどね。

実際使ってみて、その使いやすさに驚いた。まず軽い、またインターフェイスも使いやすい、そしてソフト立ち上げるたびに新しくダウンロードした画像やデジカメで撮った写真を自動的に検索してインデックス化してくれる。いやぁ便利便利。

あとウェブアルバムへのアップロードもボタン1つでできて便利。

最後に私の公開アルバムを紹介
http://picasaweb.google.com/walwal13
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


