

じゃあ、どういう意味で言ったんだ?

CPIが2%を超えるまでゼロ金利を続けるという趣旨ではない=日銀副総裁(ロイター)

引用開始


武藤日銀副総裁は15日午後、参院予算委員会で、量的緩和解除時に日銀が公表した「0―2%」という「中長期的な物価安定の理解」は、消費者物価が2%を超えるまでゼロ金利を続けるという趣旨ではないと述べた。
中略
のうえで「物価安定の数値的な目標を定めて、ある期間内にこれを達成することを目指す、いわゆるインフレ目標ではない」と明言した。


引用終わり
ということは、日銀はこれまでどおり逆噴射(物価が少しでも上昇すれば金融引き締め)を続けていくということですね。一瞬でも日銀を信用した私がバカでした。利上げも近いだろうなorz。

斜体は読みにくいので今回から引用開始-引用終わりという区切りを用いることにしました。これで多少読みやすくなるはず。

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


