スポンサーサイト


[Opera]私のOpera見せます!!

はてなブックマーク経由でこういうトラックバック企画があることを知りました。

[TB企画]あなたのOpera見せてほしいな Silver Ring

トラックバック先を見てみると皆さんいろいろカスタマイズされているようで、私なんかほとんどいじってないのに見せる必要があるのかと思ってしまいますが、いやデフォルトでもOperaは使いやすいんですよとアピールするために見せます(笑)。
WSh000012.jpg


特にこれといった特徴はありませんね(笑)。Opera9になってから検索の作成が簡単に行えるようになったので検索エンジンがやたらあるのが特徴でしょうか(整理するにはやはりsearch.iniいじるしかないのか)追記(12/10) 検索欄整理してみました。あとアドレスバーの右にあるブックマーク(って言えばいいのか)は左から順にはてなブックマークへの登録、livedoor Clipへの登録、livedoor Readerへの登録、はてなアンテナへの登録、Myask
となっています(でもこのあたりって他の皆さんがやっておられるようにコンテキストメニュー(右クリックメニュー)に組み込んだ方がいいな)。

Operaのバージョン 
Opera9.02 Build8585
起動時の動作    
タブを開かずに起動する
スキン       
いろいろ試した結果、結局Opera Standardになってる
その他(Operaが好きな理由等)
 マウスジェスチャーとキーボードショートカットに惹かれてOperaを使い始めたので、この機能があるかぎりOperaについて行きます(笑)。
 
最後に
 他の人のOperaをみると、カスタマイズに関する自分の未熟さがよくわかります。久々にカスタマイズ熱を呼び覚ましてくれたSHUN氏にこの場でお礼申し上げます。
 まずはコンテキストメニュー弄るぞ!!!

タグ : Opera

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


