

ミクロ経済学勉強中

もう2週間ぐらいほったらかしてしまったorz。
 それはそれとして、今は図書館で借りたハル・ヴァリアン「入門ミクロ経済学」を借りて読んでいます。
 以前ミクロ経済学を勉強しようと思い、西村和雄著「ミクロ経済学入門 第2版」(岩波書店)をかったのですが、どうも記述がわかりにくく挫折してしまいましたorz。
 本書は520ページ、32章立てと大著なのですが、1章辺りのページ数は少なく集中力のない私でも楽に読めます。
 ただ演習問題がない(ワークブックなるものがあるらしい)ので、この点が少々残念です。この本を中心として西村和雄氏の「ミクロ経済学入門」の演習問題をやる方式で生きたいと思っています。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


