

[ダイエット][拒食症]スーパーモデル拒食症で死亡

2ちゃんねる経由
スーパーモデル拒食症で死去(日刊スポーツ)

米国で活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因で16日(日本時間17日)、サンパウロ市内の病院で死去した。死亡時は172センチ、39キロだった。


合掌。
この女優さんのことは知りませんが、なんともいたたまれない気持ちになります。死亡時のBMIを計算してみたのですが13か・・・このレベルまでくるとほとんど骨と皮だけだろうな。日本の芸能人でもすごい細い子がいるよなぁ。最近ああいう娘を見ても「かわいそう」としか思わなくなってしまった。女性は少し肉付きがいい方がいいんだけどなぁ。

体操やってる後輩から聞いたんだが、新体操の選手も拒食症になる娘が多いらしい(ある程度の細さは必要なので)。

いつから細い=美しいという価値観がここまで広まったんだろう?

タグ : ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


