スポンサーサイト


[STG]虫姫さま ふたりをプレイしてきたよ

今日後輩が広島に行くというのでついでに広島まで乗せていってもらいました。

目的はもちろんこれ

ちなみ後輩はメイド喫茶の方へ行っておりました。

プレイした感想ですが。

>難しいけど、面白いかな?

難易度はもちろん前作を上回っています(オリジナルでさえ大量の弾が(笑))が、弾消しポイントも多くパターン組めば何とかなるんじゃと、思う作りになっています。

個人的に使えるのはレコノーマル、パルムノーマルかな(個人的にはパルムが使いやすい)。
私的な見解だと(ノーマルのみの比較)
自機スピード パルム(ショット)>レコ(ショット)=パルム(レーザー)
>レコ(レーザー)

ショットの範囲 レコ(ショット)>パルム(レーザー(拡散時))>レコ(レーザー)>パルム(ショット)

威力 レコ(レーザー)>パルム(レーザー)>パルム(ショット)>レコ(ショット)

だと思います。
あと、パルムのレーザーは、「レーザーボタン押しっぱなし+上レバー」で拡散、「レーザーボタン押しっぱなし+下レバー」で集中という風になりますので、状況に合わせて使い分けてください。

あとアブノーマルレコの利点がさっぱり分かりません(2ちゃんねるのふたりスレだと一押ししている人もいるんだけどね)。誰か教えて下さいorz
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


