スポンサーサイト


[就職][公務員]やっぱり・・・

今日NHKのローカルニュースを見ていたら次のようなニュースが流れていました。

広島県警若手警察官をリクルーターへ

どうやら景気回復によって警察官の志望者が減少しているようで(そのニュースによると平成15年の志望者が約5000人だったのに対して今年の志望者は約2800人だったそうです)、その対策として若手警察官をリクルーターとして大学等へ派遣するようです。
で、私の感想ですが


やっぱりね


実際警察官に限らず公務員の志望者は年々減少しているみたいです、これもやはり景気回復のおかげといっていいでしょう。

公務員志望の私にとっては、とても喜ばしいことです(笑)。願わくばこの景気回復が少しでも長く続きますように。

・・・あと今回は警察のニュースでしたが、おそらく自衛隊も人材確保に動き出しているでしょうね。ただでさえ今年募集増やしているんですから(個人的に、遅すぎ!不況のときに募集増やせよと思っていますが(笑))

タグ : 経済

コメント

初カキコ♪

初めて書き込んでみる(笑)

京都では、県庁役員(だっけな?)の内定者が、かなり辞退してるみたい・・・
不祥事が影響してるみたいだけど、公務員志望の人にはうれしいこと・・・なのかな?w

>>てん
こちらでは初めまして(笑)

なんか追加募集をするみたいね(笑)>京都市役所
京都市役所だけは好景気のおかげというよりも不祥事の影響が強いのかもしれない(笑)

しかし追加募集か…受けてみようかしら?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


