スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[政治][教育]これなんてポルポト?

ゼミ合宿から帰ってきてへとへとですが、あまりにポカーンとしてしまったので、書きます(笑)
私がよく見ているBaatarismの溜息通信より知ったのですが

安倍政権でこうなる 産経Web【教育を考える】という記事があるのです。そして中身を見てみると・・・

 ≪“徴農”でニート解決…稲田朋美衆院議員≫
それから、若者に農業に就かせる「徴農」を実施すれば、ニート問題は解決する。そういった思い切った施策を盛り込むべきだ。


・・・あぁ、そういえば昔カンボジアにポルポトという人がいて、都市部の住人を片っ端から農村送りにしてたなぁ(都市部に住む住人は堕落しているとか何とかという理由で)。そして結果は・・・。このおっさんこそ再教育の必要があるんじゃないのか(笑)

この他の部分もつっこみどころ満載です。というかよくここまで頭の悪いこといえるなぁ。
どうすればいいか?
単純に景気回復すればいいでしょう。昔見た資料では若年無業者のうち半分以上が求職型なので、雇用市場が好転すればそういった人たちは職に就くはずです。あと景気回復すれば保守派の人も自尊心が保たれるでしょうし(笑)。

しかしなんでこうなってしまったんだろうなぁ(はぁ)

タグ : これはひどい 政治 教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。