

[政治][教育]教育が焦点らしい・・・

今日はマジメネタ
[安倍氏]教育基本法改正案の成立 臨時国会の最優先課題に(livedoorニュース)
ふーん。教育を焦点にするのはいいけど、まさか改革する内容がこんな内容じゃないだろうな?
バカの集まりである「教育改革国民会議」/自民党政権は2000年時点でとっくに発狂していた(カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記より)
一読するだけで( ゚Д゚)ポカーンなことうけあい。もしこの通りに改悪されるなら俺は子供を海外の学校へ入れる!!!(その前に結婚しないとorz)ちと上記エントリーから引用

1.子どもへの方策   幼児 ~高校生 共通
・学校に教育機関としてのシンボルを設ける
小学生  <小学生>簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

中学生  <中学生>簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする


2.大人や行政が主体となって家庭、学校、地域で取り組むべきこと
・名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する
 行政

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして 覚悟してもらう

・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う


・バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う

・警察OBを学校に常駐させる



いつから日本は共産(社会)主義国になったんだ?
赤字で書いた部分なてまんま自己啓発系の発想だよなぁ。

タグ : 教育 これはひどい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


