スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ネタ]仮想世界での景気対策

仮想空間でのインフレ対策(Elleの遺跡より)
上記のエントリーでは、ラグナロクオンラインでのインフレ対策を紹介しています。

このエントリーを読んで思ったのですが、仮想世界(ゲームの世界)でも「デフレーション」になるのかなぁ?

どっかの馬鹿なGM(ゲーム会社)が「これから予想されるインフレに対してインフレ対策を行います!!」って宣言したらおもしろいのに(笑)。
まぁ実際それをやったら利用者が減少するだろうけど。

あるゲームが運営側のめちゃくちゃな運営によって駄目になっても、利用者はすぐ別のゲームに移ることができるからいいけど、現実の世界では・・・

仮想世界でも緩やかなインフレは必要なようです。


参考になるのはやはりクルーグマンのこの文章かな
経済を子守りしてみると。

タグ : 経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。