スポンサーサイト


[政治]頑張れ麻生大臣

谷垣財務相と麻生外相、消費税や靖国問題をめぐり激しい政策論争(yhooニュースより)


谷垣財務相と麻生外相は20日、自民党大分県連の政経セミナーで、消費税や靖国問題をめぐって激しい政策論争を行った。
(中略)
消費税の増税について、麻生外相はさらに「3%から5%に上げて、税収が減ったときの二の舞をするべきではない」とけん制したのに対し、谷垣財務相は、最低10%の消費税は必要との立場をあらためて強調した。



麻生大臣の経済観はまともだなぁ。
それにしても安部官房長官が経済について語っているところを見たところがないな。聞こえてくるのはよくわかない「再チャレンジ構想」の話ばかり。

それとテレビでは「靖国問題」が総裁選の焦点といっていたが、正直そんなものはどうでもいいと思うのは私だけか(笑)。国民をちゃんと喰わせてくれる(=経済の安定化をはかってくれる)政府なら何でもいいよ(苦笑)。もっと各候補者の経済政策に焦点をあわせた論説がでないかな。

タグ : 政治 経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


