スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは谷垣氏の方が正しい

「ボランティアは自発的」谷垣氏、安倍氏の「義務」批判


安倍氏は、自著で「若者のモラル回復」のため、大学入学の条件などとして「一定のボランティア活動を義務づける」ことを提案している。


しかし安倍氏はこんな事主張してるのか。これって一層の労働の無賃化を加速させそうな・・・・・(まぁお偉方(経団連)はそれが狙いなんでしょうけど)。それからモラルの崩壊なら子供より大人の方が(ry(まぁこれは水掛け論になるのでやめときます)

しかし谷垣大臣も経済政策をみれば財務省の走狗としかいいようがない「財政均衡主義者」だからなぁ。もう将来的には消費税10%にするって言ったんでしょ?景気の先行きが不透明なのに消費を冷え込ませるようなことを言ってどうする?w

さて個人的に良さそうなのが(ローゼンメイデン)麻生大臣です(笑)。麻生大臣は経済政策等に関してまだ何もいっていませんが(そもそも総裁選に出馬するかどうか)彼の経済政策にかんして田中秀臣氏が以下のエントリーで推測しています

ネットアイドル麻生太郎外相の経済政策を考える(ネタにマジレスw)(Economics Lovers Live)

いま候補者として目されている人たちの中で一番マシなようです(経済政策だけをみた場合ね)。まぁ安倍氏も経済に関して優秀なブレーンを揃えればよい方向へ行くかもしれませんが。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。