

今日の気になるニュース

1時間ばかりウォーキングをしてきました。最近は夜が明けるのが早くなり、早朝ウォーキングしやすい環境になってきました。
NHK改革 チャンネル削減言及 (1面)
NHK改革に関して小泉首相が「チャンネル数の削減」に言及したそうです。「日本がどういう国か発信するのは大切だが、それはNHKの拡大を意味しない」らしいです。
個人的にチャンネル数を削減するならば、以前開設しようとした「ニュース専門チャンネル」を開設してほしいなと思ってみたり(民放連につぶされたけど)。

円上昇1か月ぶり高水準(3面)
昨日の東京市場では一時1ドル115円まで上昇したそうです。そりゃ量的緩和解除が見えてきたから当然の結果でしょうな。

NTT、光回線シフト加速(11面)
早くこの田舎にも光回線、いやADSLでもいいから開設してください。もうダイアルアップは嫌(泣)。

やさしい経済学 景気回復と物価(31面)
今日から、現在のインフレなき景気回復を見ることによって、これからの日本にどういうマクロ政策が必要か論じていくようです。楽しみ。著者は福田慎一氏

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


