スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋本龍太郎元首相死去

橋本元首相死去:人気誇ったハシリュー、疑惑の影も
ご冥福をお祈りします。
まぁ某巨大掲示板では案の定喜ぶ声が多かったですが(苦笑)、ここでは彼の経済政策について語ります(あんまり経済政策に関しては言われていないようなので)。

ざっというと彼が首相時代に財政再建を目的に行った増税大失敗だったと言わざるを得ません(まぁ彼はその後大蔵官僚(当時)に騙されたと言ったそうですが(笑))。結局回復しかかっていた日本経済もそこから再び落ち込んでしまったのは皆様のご記憶のとおり。

さて、いまの日本経済を見てみましょう。景気は回復しかかけ財政再建のため支出の削減、増税が議論されています。

・・・・・・・・あれれ!?どこかで見たような議論だなぁw。

財務省と日銀は余計なことをしないようにw。しかし彼らに学習能力ってのはないのかねぇ(苦笑)。ちなみだいたい彼らのいいわけ(?)も想像できる、曰く「今度の景気回復は本物だ(だから多少増税しても大丈夫)」、失敗したら「今回は海外の状況が悪かった」なぁんていうに決まってるんだろうなぁ。

はぁあorz。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。