スポンサーサイト


久々にシューティングをやってきた

実家に帰ったときに地元のゲーセンにてプレイして参りました。2か月ぶりぐらいかな?久々にプレイしたなぁ。
エスプガルーダⅡ
・アゲハ 4面ボス(ウェッハ)まで
・タテハ 3面道中
・アサギ 3面道中
凡ミス連発!以前なら抜けられた弾幕が抜けられなくなってたw。
アニキ強いよアニキ(その分タテハの弱さが・・・・・・・・)。

鋳薔薇ピンクスイーツ
2面ボス
カスミ一択。やはり微妙。

鋳薔薇ブラックレーベル
初プレイで3面までいけた(゚∀゚)。アタリ判定がずいぶん小さくなったと感じたのは気のせいか。素の鋳薔薇よりは面白いと思う。

トリガーハート エグゼリカ
童の新作。もちろん初プレイだが、いまいちシステムがよく分からない。判断保留。

ちなみに行った先のゲーセンでは、トリガーハートエグゼリカが人気でした(新作というのも大きいのでしょう)。ギャラリーが多いので横にあるエスプガルーダⅡでプレイするのに勇気がいるw。
コメント

センセー!
カスミ使ったら自分の弾幕で敵の弾幕が見え辛いです……orz

カスミなら個人的にはワイドが使いやすいSかABですね。
ラピッドは誘導が無い上、爆風まで出るので俺には扱えません。弾幕潜るのだけでもしんどいのにその上、敵弾探しなんて(ry。

シューティングのwiki貼っておくので参考にでもどうぞ

ただの暇人様
シューティングwikiの紹介ありがとうございます。スタート時に押すボタンで機体のタイプに差があるんですね。今知りました(笑)。

カスミに関して、確かに自機の弾幕で敵弾が見えづらいですが、ワイドショットなんて何もしなくてもほぼ全画面埋め尽くしますからね(笑)。楽でいいのです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


