

追記 ルーズソックスに関して

気になったんでウィキペディアで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルーズソックス

以下の記述を発見


1998年(平成10年)を過ぎると流行は終わった。流行が終わったがルーズソックスを履く人がいなくなったわけでもなくファッションの一部として定着していった。流行が終わったのは、誰もがルーズソックスを履いている状況から人と変わったファッションを求める状況、ルーズソックスの大流行への反発があったのではないかと推測される。 一部の学校で指定のハイソックスを制定し、また校則でルーズソックス禁止を明言化するなど、学校教育サイドの対応の影響もあると考えられている。その後、2000年(平成12年)ころからは、紺色の普通のハイソックスが比較的普及している。


えぇっ、98年に流行が終わってたの?そして2000年頃から紺のソックスか。
私は2002年3月に高校卒業したんだけど、紺のソックスなんてあまり見かけなかったような。まぁ田舎高校出身だから、伝播するのが遅かったのかもしれないが。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


