スポンサーサイト


「musicbox」で見る女性ファッションの移り変わり

以前のエントリーで、musicboxネタを書きました。そして今回もmusicboxネタ。
musicboxはその当時の映像と音楽を流す番組ですが、その中でも当時の女性(のファッション)についつい目がいってしまいます(私も男ですし)。

いやー、だんだんと洗練されてきていますね>女性ファッション(あと女性自身も)

musicboxは今のところ90年代初めまで作られていますが、90年代初めの映像でみるファッションですらもう古いというかダサいファッションだなぁと、思ってしまいます(ファッションにうとい私でもそう思うのですからファッションに敏感な人たちならなおさらでしょう)。

あと女の子の体型!90年代初めの映像を見てると少しぽっちゃりしてるなぁ(婉曲表現)と、思ってしまうのは、今の女の子がそれだけスレンダーになったということでしょうか?(ちなみに80年代以前を見てみるとさらに顕著)

じゃあ男はどうなんだ?と思うかもしれませんが、80年代以前まではそう変わらないような・・・・・・・・。90年代からファッショナブルな人が増えてきたと感じます。

早く、90年代後半を作ってくれないかなぁ。>NHK

補足 最近の女子校生
最近の女子高生を見てると、紺のソックスが多いですね。私が高校生の頃はルーズソックスが流行っていましたが、いつ頃から変わったのでしょうか?

個人的なことですが、ルーズソックスよりいまの紺のソックスの方が絶対にいい!私が高校生の頃に流行っていれば良かったのに(笑)。
コメント

ファッションと言うよりも現代人の着こなしが洗練されてきたと言うのが本当なのかもしれません。
90年と言えばバブル時代。ブランド物を買い漁って身に付ければ世間一般的にはオシャレだった時代ですからなぁ。

収入の低減と工夫と高度な情報化がファッションにも革命をもたらせたと言えるんだと思います。

しかし、その半面で以前よりも技量も要求されるようになったと考えれば嫌な時代だと思います。

普通の線引きが難しい…

ただの暇人様
男にとってもつらい時代ですねぇ。

いっそのこといつもスーツでいようかしら(笑)。清潔感だけはあるからな>スーツ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


