スポンサーサイト


もしも明日がで検索すると

今日は軽めに。

さてNHKでは深夜に「MUSIC BOX」というものを流してます(たまーにですけど)。基本的にさまざまな音楽と映像を流すだけの番組なんですが、特にその中の邦楽編がいい!

邦楽編は何種類かあり、基本的にある年(年代)に流行った曲とその当時の映像を流します。そしてこれがなんとも懐かしい気分にさせてくれるんですね(私は80年代以降の映像と音楽が特にぐっと来ます)。

その中でもお気に入りなのが、わらべの「もしも明日が」。初めて「MUSIC BOX」でこれを聴いたときは(映像の効果も相まって)、ものすごく切ない気持ちになってしまいました(曲も切ないんですよね)。

さて、そのとき私はわらべというグループを知りませんでした。そこでGooglで「もしも明日が」という曲名で検索してみました。
んでその結果↓
WS000116.jpg


エロゲがトップかよ!!(笑)

いやー、これって有名なネタ?
はじめて見たときは、笑ってしまったけど笑)。

ほんとにしょうもないエントリーでした。
コメント

「MUSIC BOX」、就職するまでは夜更かしのBGMとしてよく見てました。
今では「日テレニュース24」になっているかつての「NNN24」とともに深夜の御供だったわけですが、この番組もNHKでしかできないでしょうね。
実際、24時間制で内容はともかく電波を出しているのはTV地上波ではNHK総合と日テレしかないわけですし。

ちなみに番組中では私も80年代編が好きでした。

うへぇ。様
これ以外だと深夜は、通販番組しかやってないですからね。私もMUSIC BOXで夜更かしをしたクチです。

今のところ93年までしか作ってないようです。某所からの情報では「続編を作りたいけど予算がない」そうです。

こういうところにもっと受信料を使ってくれればいいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


